キノシタ
(Restaurant Kinoshita)

キノシタ


コンセプトは「幸せづくりのお手伝い」。

【公式サイト】


【住所】

東京都渋谷区代々木3-37-1
東京都渋谷区代々木3-37-1

【電話番号】

0333765336

【定休日】


【シェフ】

オーナーシェフは木下和彦氏。

【営業時間】

12:00~15:00
18:00~22:30

【座席数】

32席

【利用時間】

ランチ

【訪問日】

2015夏

【コース】

■Dejeuner 1900

前菜、主菜、デザート、カフェ

【値段】

2052

【サービス料】

なし


【店内】

キッチンの前にはカウンター席。テーブル席は窓際に並べられている。ビストロながらも、テーブル間隔に余裕がある。

【料理】

■パン

温められていないバゲット。お代わりしたバゲットは熱々。

■前菜

アボカドと魚介のサラダ
ヴィシソワーズ ポロネギの冷たいポタージュ
豚と鶏白レバーの田舎風パテ、自家製ピクルスを添えて

□豚と鶏白レバーの田舎風パテ、自家製ピクルスを添えて
パテは高さが2センチくらいあって、とてもボリュームがある。レバーの口当たりのよさも感じられる。ビストロらしい力強い一品。ピクルスも大振り。

■メインディッシュ

クミンをつけて香ばしく焼き上げた本日の鮮魚 揚げた茄子、ズッキーニ バジルとトマトと2種のソース
山形豚とお野菜のロースト

□山形豚とお野菜のロースト
山形豚は香草パン粉をつけてロースト。香り高い。肉は厚みがあるので、肉汁もたっぷり。さっぱりとしたアンズのソースが合う。ジャガイモのピューレは燻されていて、存在感を示している。

■デザート

グレープフルーツのカンパリゼリー寄せとゴールデンパイナップルソルベ
紅あずまのクレームキャラメルと栗のクリーム バニラのアイスクリーム
温かいフォンダンショコラとピスタチオのアイスクリーム +300

□紅あずまのクレームキャラメルと栗のクリーム バニラのアイスクリーム
クレームキャラメルは甘い紅あずまなのでどっしりとしている。栗のクリームは優美な甘さ。バニラクリームでさらに香りを高めて。

■カフェ

コーヒー
エスプレッソ(ダブル+200)
アールグレイ
ハーブティー(ミント・カモミールブレンド)

□アールグレイ

【テーブルウェア】

カトラリはクリストフル、プレートはミカサ。カップ&ソーサーはロイヤルコペンハーゲン。

【サービス】

応対は比較的丁寧。コースの流れはまずまずのスムーズさ。

【コメント】

一品一品にボリュームがあり、そして力強い味。テーブルウェアも凝っている。香りも豊かに仕上げてあり、空腹時には非常に食欲がそそられる。コースで楽しむ、真っ直ぐなビストロ。

【写真】