bird酉男man

バードマン


宮崎のプレミアム地鶏「妻地鶏」が主役の地鶏料理専門店。

【公式サイト】


【住所】

東京都港区六本木7-5-7
東京都港区六本木7-5-7

【電話番号】

0368042442

【定休日】

なし

【オープン日】

2013/11/25

【営業時間】

17:30~24:00

【座席数】

72席

【利用時間】

ディナー

【訪問日】

2014夏

【コース】

■宮崎都城コース 4200

鶏ササミとアボカドのカルパッチョ
チーズ豆腐
クレソンのグリーンサラダ
鶏むね肉のどっさりネギまみれ
宮崎名物チキン南蛮
定番!骨付き鶏もも焼
宮崎郷土料理 レタス巻き

2時間飲み放題

【値段】

4200

【サービス料】

なし


【店内】

隠れ家的なので、入口は初めての人には分かりにくい。1階のカウンター席やキッチンとの距離が近くて臨場感がある。
地下の個室は床下という感じで、とてもエクスクルーシブな体験ができる。

【ドリンク】

YEBISU生BEER、果実酒4種、ハウスワイン赤白、宮崎ドリンク5種、ハイボール3種、茶割り4種、和酒4種、焼酎2種、リキュール4種、日本酒1種、ソフトドリンク各種

【料理】

■鶏ササミとアボカドのカルパッチョ

オリーブオイルでソテーしています。火入れしたアボカドとパルミジャーノチーズの香りがよくあう逸品です
鶏ササミは軽い火入れで繊細な味。アボカドの甘味がよい。

■チーズ豆腐

チーズで作った甘~いデザートのようなとうふです。メープルシロップとアーモンドが味のキメて!
豆腐とあるが、大豆はほとんど感じられない。メープルシロップが甘いので、甘いカナッペを食べている印象で、あまりメリハリや調和が感じられない。

■クレソンのグリーンサラダ

ちょっぴりクセのある香草系のサラダです。ブレンド塩とオリーブオイルで味付けしたシンプルなサラダです
クレソンとカイワレ大根でピリッとする。オリーブオイルは弱く、塩で味付けしているのでハーブの香りがストレートに感じられる。

■鶏むね肉のどっさりネギまみれ

鶏むね肉とネギの相性がよい。肴にしては少しあっさりとしている。

■宮崎名物チキン南蛮

宮崎の定番家庭料理ですネ!! 甘酸っぱいタレにくぐらせた鶏肉とたっぷりのタルタルソースでど~ぞ
唐揚げは厚みのある衣。タルタルソースが強烈で、食欲をかき立てられる。

■定番!骨付き鶏もも焼

本場宮崎の味!! とても歯ごたえがあり、噛めば噛むほど旨味が楽しめ、くせになります。層中ちびちびやりながらどうぞ
炭の香りがとても強い。もも肉だが、セセリのような食感。

■宮崎郷土料理 レタス巻き

海苔、酢めし、レタスで鶏肉を巻いた宮崎の郷土料理をアレンジしたメニュです!マヨネーズをつけて召し上がれ!
それぞれがバラバラの印象で、レタスが邪魔になって食感がバラバラの印象。

【サービス】

料理は順調に流れてくる。ドリンクのオーダーも特に問題はない。

【コメント】

鶏料理が中心なので、全体的に値段も安い。コースに妻地鶏が使われていないのは残念だが、ドリンクの種類も多いので、コストパフォーマンスは高い。宮崎名物が多いのもよいが、最後にデザートがないのは残念。

【写真】