牛蔵

ギュウゾウ


焼肉問屋が経営する焼肉店。
平日は12時に、土日祝日は11時30分に当日の予約を行う。2時間制となっており、2回転目、3回転目が一番人気。
予約は5人以上で、3卓のみ。

【公式サイト】


【住所】

東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
東京都練馬区貫井3-10-2

【電話番号】

0339702257

【定休日】

なし

【営業時間】

平 17:00~24:00
土日祝 16:15~24:00

【座席数】

15卓

【利用時間】

ディナー

【訪問日】

2013秋

【サービス料】

なし


【店内】

座敷席は大人数用で、ボックス席は4人~6人。
テーブル間隔は広い方で、思ったよりも寛げる。椅子の下には荷物入れ。
全面喫煙可能なことだけが残念。

【ドリンク】

アサヒ<生スーパードライ(グラス) 263円
角ハイボール 294円
赤ワイン(グラス) 294円
100%リンゴジュース 105円

【料理】

■新鮮ホルモン系5種類盛り合わせ 2名用 840円


ギャラ、ホルモン、ハツ、スナギモ、ナンコツ

ホルモンは身がきれい。脂はたっぷりだが、雑味はない。
ハツは小さいポーションだが、弾力がある。
ナンコツはノドのナンコツ。肉も脂も適度についている。


■マキ(黒毛和牛 極上希少品) 1239円

※絶品。きめ細やかな霜降りがとろける

味付けは塩で。
細かいサシが入っている。食感のあるカットで、口中でとろける具合がよく分かる。


■かいのみ(黒毛和牛 上カルビ系) 819円

※バラの旨みにヒレのやわらかさ

味付けは塩で。
脂は思ったよりも多い。柔らかいが歯応えもある。


■かめのこ(黒毛和牛 上ロース系) 819円

※大判薄切り。さっとあぶればOK

味付けはタレ。
さっと焼いて食べるのがよい。脂はたっぷり。
大判なので、薄くてもすごいボリューム。


■ぶりすけ(黒毛和牛 上カルビ系) 819円

※焼きしゃぶ感覚でどうぞ

味付けはタレ。
見た目はしゃぶしゃぶのお肉のよう。
かめのこと同じで、さっと焼いて食べる。かめのこと比べると、ややさっぱりで肉を感じられる。


■特上モモ肉 1029円

サシもが入ったモモ肉。モモ肉とは思えない上質な脂。


■バニラアイス 100円

可も不可もなく。

【サービス】

人気店だが、それに奢らず、接客はとてもよい。
応対はハキハキしていて、話し方も丁寧。
当日予約の際も、一人ひとりにきちんと説明。

【コメント】

肉質とコストパフォーマンスが高い。
ドリンクの値段も良心的。
これでサービスもできているのであれば、減点する材料はない。
唯一あるとすれば、人気店なので入店が難しいこと。

【写真】