鉄板ホルモン ほおらず

ヤキニクホルモンホオラズ


鉄板でホルモンを味わう新たなパワースポット。
赤身肉で有名なブラックホールの姉妹店。

【公式サイト】


【住所】

東京都新宿区新宿3-36-15 新宿内野ビル 5F
東京都新宿区新宿3-36-15

【電話番号】

0362731735

【定休日】

なし

【オープン日】

2014/05/14

【シェフ】

統括マネージャーはこの業態をプロデュースした清水佑樹氏。

【営業時間】

16:00~24:00

【座席数】

64席

【利用時間】

ティータイム

【訪問日】

2014夏

【値段】

8600

【サービス料】

なし


【店内】

大きめのテーブル。天井には上下可動式の排煙ダクト。テーブル間隔は狭くない。
椅子は足付きだけではなく、長い背もたれのシート。

【ドリンク】

■はちみつレモンサワー 500

■ももサワー 500

■ブドウサワー 500

フローズンサワーは食べ易いサイズにカットし凍らせたフレッシュのフルーツをふんだんに仕様した特製のサワー。

■トマススパーク 500

熟したトマトのお酒

【料理】

■鉄板ホルモン ネギ塩ダレ 240g 1300 2人前~

ネギ塩に合う当日の良いホルモンを盛り合わせました
ホルモンはハツ、ギアラ、コプチャンなど様々な部位を合わせたもの。
ホルモンは新鮮なので、ネギ塩ダレでもおいしい。ホルモン特有の風味が心地よく、余韻が残る。

■鉄板ホルモン 濃厚黒ダレ 240g 1300 2人前~

黒ダレに合う当日の良いホルモンを盛り合わせました
コプチャン、ハチノスなど色々な部位がある。濃厚で味噌っぽいタレと和えてある。
ホルモンは鮮度がよいので、黒ダレがストレートに伝わる。

■豚ハツ(心臓) 500

ネギ塩ダレ。少し大きめにカットして食感がよい。血の臭みは全くない。

■和牛ゲタカルビ(あばら肉) 1000

ネギ塩ダレ。脂があって大味だが、牛肉を楽しめる。ホルモンの間に食べると特においしく感じられる。

■豚ハラミ(横隔膜) 500

濃厚黒ダレ。弾力があって噛み応えがある。濃厚黒ダレがハラミによく染みている。

■焼きうどん 卵つき 1玉 500

鉄板の〆特製ダレと卵でからめたうどんに決まり
黒ダレで真っ黒になったうどん。うどんは、かためでもちもち。生卵が載せられて、最後に混ぜる。

■ほおらずアイスプリン 500

凍らせたプリン。冷たいが、とても甘い。カスタードクリームも濃厚。

■抹茶と黒蜜のブランマンジェ 500

抹茶は苦味があって、黒蜜風味。ブランマンジェ自体は軽いが、抹茶が強い。

■本日のシャーベット 500

ストロベリー。果肉感があってクリーミーで、ヨーグルト風味。

【テーブルウェア】

鉄板はプルコギのように真ん中が盛り上がっていて、サムギョプサルのように穴が開いていて下に深皿を置いて脂を落とす。

【サービス】

初めての客には焼いてくれる。慣れた客は自分で焼く。
サービスは元気があってサーブも早い。

【コメント】

ありそうでない、鉄板ホルモン。脂が落ちて、モヤシやタマネギに味を吸っておいしくなる。
朝捌いたばかりの盛り合わせが出色。デザートもおいしい。

【写真】