一頭買い焼肉 醍醐 銀座店

イットウガイヤキニク ダイゴギンザテン


高い肉質と圧倒的なコストパフォーマンスで人気を集めている、こだわりの黒毛和牛一頭買い焼肉店。
松坂牛、近江牛、石見牛、北さつま牛、仙台牛などの銘柄牛で肉の格付け最高級のA5ランクの物を中心に、熟成の職人がその日1番状態のいいものを一頭買いして仕入れている。

【公式サイト】


【住所】

東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル 7F
東京都中央区銀座5-5-11

【電話番号】

0362806188

【定休日】

なし

【オープン日】

2014/05/29

【シェフ】

店長はHBA認定シニア バーメン 東豊晶氏。北海道で食肉店で修業し、肉の見極め方を研鑽。

【営業時間】

平 17:00~23:30
土 16:00~23:30
日 16:00~23:00

【座席数】

46席

【利用時間】

ディナー

【訪問日】

2014夏

【サービス料】

10%


【店内】

テーブルの上には上下稼動の排煙ダクト。鉄板は縦のスリットが入ったスクエア型。
入口には肉をディスプレイ。説明も付されているのがよい。

【ドリンク】

■白州ミントハイボール 700

ミントたっぷり。白州の繊細さをミントの香りが包み込む。

■生グレープフルーツサワー 680

果肉入りのフルーティーなサワー。手間隙かけている。

■韓さんの生マッコリ グラス 500

伝統を守り新たな旨さに挑戦。100%天然水仕込み

■贅沢柚子酒 600


【料理】

■キムチ 380

複雑な辛味。辛過ぎないので食べ易い。

■オイキムチ 380

とてもさっぱり。

■長芋のキムチ 380

珍しい長芋のキムチ。シャキシャキとして瑞々しい印象。

■ナムル盛 580

もやし、ほうれん草、春キャベツ。
ほうれん草はアクがないが味は強い。
春キャベツはまだまだ甘く、肉の合間に食べるとおいしい。

■コールドステーキ 1280

特にやわらかいモモ肉をレア焼に仕上げ、オリジナルユッケダレ召し上がります
赤身肉なので、滔々と旨味を噛み締めて。
卵黄がのったユッケのたれを付けて食べると変化がある。

■ハツさし

新鮮なので真っ直ぐでシンプル。

■特選ミノの湯引き刺し 680

刺身用ミノを沢山のネギと青唐辛子で和えております。独特な食感と辛さがクセになります。
ミノは食感がよく、香りもよい。ミョウガを加えているところが、他との差別化。

■DAIGOサラダ 780

おろし生姜イタリアン=生姜の効いた健康ドレッシング
イタリアンベースなのにショウガ風味なのが面白い。

■たれ

自家製レモンだれ、醤油だれ、自家製焼肉だれ。
素材のよさを引き立てる、黒子的なたればかり。
醤油だれはワサビと合わせて。

■上タン塩ネギ焼き1580

タンメニュー人気No.1スパイスの効いたネギがなんとも美味しい
熟成タン。アメリカ産の牛タンを冷凍せずに1ヶ月かけて低温熟成させたジューシーな仕上がり
厚切りで食感を存分に堪能できる。蒸されたネギはタンに躍動感を与える。

■特選リブロース 1080

濃厚なうまみ! おすすめは塩焼き。専用ポン酢で食べます
言葉にならない美味しさ! A5ランク超高級部位がこの価格!
A5ランクだけに脂が多い。しゃぶしゃぶ焼肉で、おろしポン酢を付けて。

■ゲタカルビ

あばらに近い部位。ブロック上でのご提供です。
ネギを巻いて。脂があってはっきりとした食味なので、ジューシーなネギと合わせてバランスがよい。

■特製カルビ 1580

上質のバラ肉の真ん中。とにかく脂が美味しい。
攻める肉。脂をとことん楽しめる。

■カイノミ 1180

バラ肉の真ん中。柔らかくとってもジューシー!
フィレに近く、フィレのように柔らかい。バラ肉の一部なので脂も楽しめる。

■幻のみすじ 1580

寿司のネタにも使われる旨い部位。一頭からとれるのはわずか2Kgです。
形が似ているので、木の葉肉とも。
肉質がよく、焼いて食べるのが贅沢な程の繊細さ。

■幻のざぶとん 1580

言葉にならない美味しさ! A5ランク超高級部位がこの価格!
肩ロースの上質な部位、これがロースなの?というビックリする美味しさ!
1頭から3、4Kgしかとれない希少部位。ハネシタとも。
後味がよく、すっきりときれいな脂。

■イチボ 1080

おしりのお肉。一番の特徴はお肉の甘さです。
柔らかくて脂もそれなりにある肉だが、特に柔らかい。

■カルビ 480

焼肉の王道焼物! 甘くてジューシー! この価格はありえません!
雑味が少なく、脂はもちろんたっぷり。値段を考えるとお得。

■ハラミ 780

横隔膜も内側の肉。適度なサシが入って美味しい人気部位。
柔らかくて脂はそこそこにある。ねぎ飯と合わせるとおいしい。

■ねぎ飯(生玉子入り) 380

ねぎが香り高い。カルビやハラミと合わせたり、スープと一緒に。

■カルビスープ 780

ゲタカルビ入り甘辛スープ
ほんのりと甘い。辛味はゆっくりと伝わる。カルビ入りなのが嬉しい。

【サービス】

サービスはフランクで冗談も飛んで和やかな雰囲気。
網の交換も迅速。

【コメント】

コールドステーキや特選ミノの湯引き刺し、ネギを蒸し焼きする上タン塩ネギ焼きは、女性にも人気が出そう。
仕込みが丁寧で、ひと手間かけたり、差別化したりしたメニューがある。
黒毛和種のブランドにもこだわり、当日は仙台牛。肉質等級が最高の5に限定されている唯一のブランド。
こだわりがある上に値段はリーズナブル。銀座という立地を鑑みるとさらにお得。

【写真】