SATSUKI
【スーパーモンブラン】

サツキ


気軽に楽しめるカフェ&ダイニング。充実の和洋朝食ビュッフェはもとより、シェフこだわりの食材を使用したセレクトメニューをご用意している。ビジネスミーティング、ご家族でのご利用、またお待ち合せ等にコーヒー一杯でも利用できる。

【公式サイト】


【住所】

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン ロビィ階
東京都千代田区紀尾井町4-1

【電話番号】

0332651111

【定休日】

なし

【営業時間】

7:00~24:00

【座席数】

190席

【利用時間】

終日

【訪問日】

2017秋


【料理】

■スーパーモンブラン

ホクホクとした和栗本来の美味しさにこだわる究極のモンブラン。
期間:2017年9月1日(金)~2018年1月31日(水)
時間:11:00~21:00
料金:1個(直径7cm 重さ280g) ¥2,100
※税金別
SATSUKI店内でもお召し上がりいただけます。
※税金・サービス料別

■「和テイスト」に進化

ホクホクとした和栗本来の美味しさにこだわる「スーパーモンブラン」が、沖縄産の黒蜜をふんだんに使用することで「和テイスト」に進化しました。
主役のマロンペーストには兵庫県三田産の銀寄種をはじめ、その時期最も美味しい和栗を厳撰。栗の自然な甘さと豊かな風味を存分に愉しめます。
味の印象をぐっと和に導くのは、ケーキに忍ばせた葛餅の水ようかんと黒蜜あんこ。そして土台となるシリアルブレンドのリンツァートルテにも黒蜜を含ませ、藻塩をひとふり。ほのかな味のアクセントを添えています。ケーキの中心には、濃厚なアーモンドミルクのクリームで包んだ和栗の甘露煮を。日本の秋を堪能できる、究極のモンブランです。
スーパーモンブランがさらにグレードアップ。相変わらずのボリューム。マロンペーストの濃厚さと黒蜜あんこが出色。底のタルト生地はシリアル入りで朴訥感はあるものの、黒蜜によって味わい深く。アーモンドクリームとの相性もばっちり。

【写真】