熟成肉バル 肉賊カウぼーず

ジュクセイニクバルニクゾクカウボーズ


練馬にあるエイジングビーフ(熟成肉)の専門店。

【公式サイト】


【住所】

東京都練馬区豊玉北5-19-12 鈴木建物 2F
東京都練馬区豊玉北5-19-12

【電話番号】

0339922501

【定休日】

なし

【オープン日】

2014/11/20

【営業時間】

平 17:00~24:00
土日祝 16:00~24:00

【座席数】

49席

【利用時間】

ランチ

【訪問日】

2017夏

【値段】

9440

【サービス料】

なし


【店内】

オープンキッチン風で厨房は見える。ウッディ調で、自然な風合いがある。

【ドリンク】

■ノンアルモヒート 450

大人気モヒートをノンアルにしました!

■ぎりぎりスパークリングワイン 480

グラスぎりぎりまで注がせていただきます。普段はビール党の方も今日はスパークリングからいかがでしょう?
バルディビエソ ブリュット。チリ産のスパークリングワイン。シャルドネ60%、ピノ・ノワール25%、セミヨン15%。

■シャトー デ トロワトゥール 580

柔らかくまろやか、豊潤で果実味があり、滑らかなタンニンが特徴です
カベルネ・ソーヴィニヨン&カルメネール&シラー、チリ、フルボディ

【料理】

■カウぼーずサラダ ~肉隊長の仕業~ 880円

ボリューム満点!!! シェフにお任せを
スモークチキンが3枚。葉野菜にフェタチーズ。

■熟成28日 黒毛和牛 内もも 230g 100g1480/3179

なかなか食べることのない「うちもも肉」の熟成肉。熟成により、とても柔らかくコクのある味わいが楽しめます
しっとりとした赤身を堪能できる。思ったよりもシンプル。

■熟成40日 黒毛和牛 サーロイン 210g 100g1280/3357

ステーキ用の肉として有名で、牛肉の中では最高の肉質であり、牛肉の中で唯一「サー」の称号を与えられた部位です。やわらかく甘みがあり、ジューシーな霜降りが多いのが特徴です
脂は思ったよりも多くない。霜降りはまずまずで、脂身を落とせばちょうどよい食味に。

【テーブルウェア】

プレートはカネスズ、カトラリはEBM、グラスはC&S。

【サービス】

サービスはとてもカジュアルで、感じは悪くないが、サービスレベルは普通。

【コメント】

肉は塊で選ぶので、少量多種を食べるのは大人数でないと難しい。たっぷりと肉を食べたい人には嬉しい店。ワインもまずまずの値段。

【写真】