インペリアルラウンジ アクア
【BENTO】

インペリアルラウンジアクア


木を基調とした、上質で落ち着いたインテリア。格調高い雰囲気と個性的なモダンさに包まれており、思い思いのスタイルでゆったりとした時間を楽しめる。

【公式サイト】


【住所】

東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 17F
東京都千代田区内幸町1-1-1

【電話番号】

0335041111

【定休日】

なし

【オープン日】

2005/04/16

【シェフ】

シェフは林浩久氏。

【営業時間】

11:30~24:00

【座席数】

201席

【利用時間】

ランチ

【訪問日】

2017春

【コース】

■BENTO 10000

1日10食限定
眺望のよい本館最上階のラウンジで、至極のメニューをお楽しみいただきながら、スカイクルージングのようにゆったりとした語らいの時間をお過ごしください。
帝国ホテルのシェフが新提案するランチメニュー「BENTO」をご用意いたしました。乾杯のグラスシャンパンとともに野点弁当スタイルでご提供する、アミューズ、オードブル、季節のスープ、メインの魚介・肉料理、米飯、デザートを、特製ティーバリエーションを含む10種類のドリンクとともにお楽しみいただけます。少人数のお集まりから記念日まで、さまざまな用途でご利用ください。
3月30日(木)~4月25日(火)
11:30~14:30 (ラストオーダー)

【サービス料】

10%


【ドリンク】

乾杯のグラスシャンパン1杯をお楽しみいただいた後、約10種類のドリンクから、お好きなドリンクをお楽しみいただけます。

■アクアオリジナルティー バリエーション

□玉露スカッシュ
□玉露ヴァージン モヒート
□インペリアルブレンドティー
□アッサム、
□アールグレイ
□緑茶
□ほうじ茶
□コーヒー
□カフェ オ レ
□カプチーノ
ティーバリエーションは季節によって変わる。玉露を使った香りが豊かなオリジナルのノンアルコールカクテル。
シャンパーニュはG.H.マム コルドン ルージュ。

【料理】

■アミューズ

□オマール海老と帆立貝の取り合わせ
□お肉のテリーヌ
□冷製スープ
右側に並べられた3段の箱にはアミューズ。オマール海老、パテアンクルート、グリーンピースのスープ。しっかりとしたフレンチのアミューズ。

■1段目(前菜)

□湯葉と白海老のタルタル 雲丹を添えて
□スモークサーモンとタラバ蟹のてまり風 キャヴィア添え
□鴨胸肉の燻製とオレンジ ダークチェリーソース
真ん中の3段箱の1番上。タラバ蟹のてまり風はスモークサーモンと相性がよい。贅沢にキャビアも。鴨肉はオーソドックにフルーツのソースで。

■2段目

□鮑のグラタン
□温野菜の盛り合わせ トリュフソース
アワビをまるごと1つ使ったグラタン。弁当にしては豪華過ぎる内容。温野菜はほんのりとトリュフを効かせたソースを。

■3段目

□国産牛フィレ肉のステーキ
□山菜ピラフ
国産牛フィレ肉はミディアムレアの焼き加減。厚みがあってやわらかい。その隣にはたっぷりと山菜を使ったピラフ。

■デザート

□苺のミルフィーユ
□なめらかな抹茶クリームに黒糖のジュレ
□チョコレートムース
左の3段の箱にはデザート。バターの香りが豊かはミルフィーユに、抹茶ムースが載せられた和風洋菓子、チョコレートムース非常に濃厚。

【写真】