カジュアルフレンチ レスパス
(L'ESPACE)

カジュアルフレンチレスパス


恵比寿の日仏会館にあるフランス料理店。

【公式サイト】


【住所】

東京都渋谷区恵比寿3-9-25 日仏会館 1F
東京都渋谷区恵比寿3-9-25

【電話番号】

0354200719

【定休日】

なし

【営業時間】

11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~22:30(L.O.21:30)

【座席数】

50席

【利用時間】

ランチ

【訪問日】

2017春

【コース】

■メニュー・プランタン 1980

オードブル+メイン料理+デザート

【値段】

1980

【サービス料】

5%(ディナーのみ)


【店内】

天井が高く、窓も大きいので気持ちがよい。バーカウンターもあり、その前にはデザートワゴンが。

【料理】

■オードブル

本日の自家製シャルキュトリー2種盛り合わせ
レスパス自慢の味です
グリーンサラダ
たっぷりの野菜と特性オイルベジートを使った香味豊かなサラダです
筍とそら豆の温かなフラン 桜海老のソース
春の野菜と香ばしい海老の風味でどうぞ
帆立貝の焦がしアーモンドソース
北海の帆立にバターとアーモンドの香ばしさがぴったりです
彩り野菜とサーモンマリネモザイク仕立て
季節の野菜とサーモンの旨味が一体となっています
自家製ツナを使った、ニース風サラダ +200
南仏ニースの代表的サラダ、トマト、自家製ツナ、アンチョビ、オリーブ
おまかせオードブル盛り合わせ +500
少しずつ楽しめるとてもお得な一皿です。

□本日の自家製シャルキュトリー2種盛り合わせ
豚肉のパテとレバー。バゲットとたっぷりのサラダ。全粒粉のパンと合わせてもおいしい。

■メイン料理

鴨肉のポジャルスキー フォアグラ添え
フォアグラのトロける味がソースです 5皿限定
黒毛和牛のレバーのポアレ シェリーヴィネガークリームソース
玉葱の美味しさと引き出したシェリー酢の香りをクリームで包み込んだソースでどうぞ
鴨胸肉のロースト オレンジソース +400
オーソドックスなフレンチの満足の一皿です。
スペイン産豚肉のロースト、ハモンセラーノ添え
風味豊か生ハムを添えてご一緒にどうぞ
築地直送天然白身魚料理
季節と産地により厳選した白身魚をお楽しみください
牛肉のランプステーキ
赤身が旨い!軽く熟成した肉をシンプルに焼き上げました
レスパスのスペシャリテ!鴨のコンフィ +500
最高の食材を使いレスパスのオリジナルレシピで仕上げています
3皿限定

□鴨肉のポジャルスキー フォアグラ添え
肉や魚をつくね風にしたロシア風カツレツ。上には一口サイズのフォアグラが載せられている。

■デザート

ガトー・オー・フロマージュ
しっとりと焼き上げたチーズケーキ。クリームチーズの味を素直に引き出したシンプルな味わいです。
タルト・オー・ザプリコ
ほのかな杏の酸味をリッチなアーモンドの味で包み込んだレスパスの定番です
ファー・ブルトン
もっちりとした食感の生地とプラムのねっとり感が抜群の相性です。
ガトー・オー・ショコラ
チョコレートの味わいをシンプルに感じていただけるように焼き上げています
タルト・ア・ラ・ノルマンド
サクサクの生地に中にリンゴを焼き上げたノルマンディー地方の代表的なお菓子です。
クレーム・ランベルセ・オー・キャラメル
絶妙の配合で甘みと卵のコク。キャラメルの苦みと口溶け。フランスの味をそのままに
クラフティー・オー・スーリーズ
さっくりと焼きあがったブリゼ生地と柔らかな口当たりの卵生地。強い酸味のチェリーがアクセント
ウィークエンド・オー・シトロン
良質なバターと卵でリッチな生地にレモンの風味をまとわせた素朴なケーキです
イル・フロッタント・オー・プラリネ
ふんわりと焼き固めた卵白の舌触りに香ばしいプラリネの歯ごたえがアクセント。フランスビストロの定番デザート
タルト・オー・バナーヌ・エ・オー・ブリュノー
ブリゼ生地とアーモンドクリームにバナナとプラムを焼きこんだ定番タルトです
タルト・オー・シトロン・メラング
甘みが程よいシュクレ生地に爽やかな酸味のレモンクリーム。口当たりの優しいメレンゲとのハーモニー
タルト・オー・ポワール・エ・オー・アール・グレイ
しっかりと焼きこんで洋梨の味を引き出しアーモンド生地に仕込んだアールグレイが香りをいっそう高めています
タルト・オー・ノワ・キャラメリゼ
焼きこんだシュクレ生地と香ばしいプラリネのマリアージュ。フランスの香りを楽しめます

□タルト・オー・ポワール・エ・オー・アール・グレイ
バーカウンターの前にあるデザート台から1品を選択。洋梨のタルトは甘味と酸味のバランスがよい洋梨に、サクサクの生地。キャラメルのアイスクリームとメレンゲを添えて。紅茶はブレンドティー。

【テーブルウェア】

カトラリーはチェリー、プレートはドイツのバウシャーやノーブランド。

【サービス】

説明などはあまりなく、カジュアルなサービス。距離感は遠いが、感じは悪くない。

【コメント】

手頃な値段でコース料理を楽しめる。しかも、デザートワゴンからデザートを選び、アシェットデセールとして提供されるのは嬉しい。アクセスは悪いものの、お得なフレンチ。

【写真】